"愛を失った人生は死より苦痛だ" 2日(日)放送されたMBC <2014ドラマ フェスティバル>四回目走者’’馨栄堂(ヨンダン)日記'がベールを脱いで視聴者たちの注目をひきつけた。
キャスティングから派手なイム・ジュファン、イ・ウォングン、イ・ジェユン、ソン·ウンソ主演の単発劇’馨栄堂日記'. 花香りのように短くかすめて行ったこれらの愛と涙は果たしてどんな事件から始まったのだろうか? 今から’馨栄堂日記'事件を担当した左捕盗庁捜査官イ・チョルジュ(イ・ジェユン)の事件記録誌について行ってみよう!
(結末流出防止のためにドラマの専門を含みません。)
 
事件簿
左捕盗庁従事官イ・チョルジュ(イ・ジェユン)
毒殺された若い男 キム・サンヨン(イム・ジュファン)の事件日誌 
 
イメージ 1
 
毒殺されたまま発見された男の名前はキム・サンヨン(イム・ジュファン). 官吏キム氏一族の壮者にもかかわらず調整に意を広げないで頻繁な放浪終わりにこの前やっと定着したという彼が変死体で発見されて、捜査官であるチョルジュ(イ・ジェユン)は彼の毒殺事件の真実を追い始める。
 
事件簿 
捜査が始まった頃犯人が自首してきて自分が大袈裟にサンヨンの弟キム・ホンヨンだと打ち明けた。しかしはっきりする理由がなくて殺人の拘束が疑わしい
 
イメージ 2
 
サンヨンの事件を調査しようとしていたジョルジュの前に自身が犯人とし一人の男が訪ねてくる。 そして彼は死んだサンヨンの弟であるホンヨン(イ・ウォングン)と明らかになる。
引き続き事件当日"坊ちゃんと夫が争う姿を見た"というサンヨンの妻フェソン(ソン·ウンソ)の証言を確保する。 だが幼かった時から二つの坊ちゃんの面倒を見てきた奴婢の証言はこれと違うんだって。..
 
事件簿
 
イメージ 3
 
発見されたことは琴の中に隠したサンヨンの日記. 亡くなった方の心情が含んでいる決定的証拠の中に含まれた真実は?
 
事件簿
 
イメージ 4
 
 
殺人の理由で"普段仲が良くなかった"というホンヨンの話と違い友愛が厚かった二人. 特に兄サンヨンは両者に入ってきた弟ホンヨンを'カンガ'と呼んで格別な愛情まで表わした。 だが、二兄弟の間は他の心により悲劇に駆け上がる。
 
事件簿
 
 
イメージ 5
 
幼かったときどんな事件でサンヨンに嫁にくる日だけを待ったフェソン、しかし夫サンヨンの心は自身に向かっていないことを知るようになる。 一方、弟ホンヨンは兄嫁に向かった自身の心を隠すために努力するけれど...
 
事件簿
 
イメージ 6
 

サンヨンの日記から推察して'真犯人'は別々にあるという事実を知ることになったジョルジュ!
だが、ホンヨンは自身が罪を覆おうとして、すべての状況がホンヨンに不利になる状況で残ったことは真実を明らかにするための捜査官ジュルジュの孤軍奮闘だけ! 果たしてサンヨンの死を囲んだ’馨栄堂事件'の真実は何だったのだろうか?
 
[’馨栄堂日記日記'観戦ポイント]
 ★事件端緒1.それぞれ違う証言に注目しなさい! サンヨンの妻VSキム氏の家奴婢
★事件端緒2.死んだサンヨンから発見されたとサンヨンの妻が持っていたの真実は?
→MBC <2014ドラマ フェスティバル>’馨栄堂日記'また見ること見に行くこと
iMBCチャ・ヨンソング|画面キャプチャーMBC