こんにちは
1月20日のインタビューを翻訳してみました。
除隊直後に高校時代の友達15人と飲んだことを語っていますね
その中で3人存じ上げていて二人は面識があり俳優パク・ソンヒョンもお互い存じ上げています。
理由はです。

イメージ 1

騒々しくなく黙黙と10年間ある道を歩いてきたイム・ジュファン(32). 彼がいよいよ俳優として満開している。

モデルで芸能界に足を踏み出した彼はSBSドラマ'マジック'で演技人生を始めた。 以後ドラマ'ろくでなしの愛',映画'ドレミファソラシも','霜花店(サンファジョム)',ドラマ'花より男'など多様な作品で演技生活を継続した。 すらりとした背丈、西欧的なマスクと物静かな語り口は俳優として彼が持った独歩的な魅力だった。

物静かに俳優として内面空白を押し寄せた彼だが潜在力、才能に比べて大衆に確かに自身の印象(引き上げ、人相)を刻印させられなかった。 だが、去る2013年SBS連続ドラマ'愚か者注意報'を基点に'俳優'イム・ジュファンの存在感を確かに知らせ始めた。 純粋で澄みきっているコン・ジュンスはイム・ジュファンそれ自体であり、コン・ジュンス病'熱風まで吹いた。

'愚か者注意報'がイム・ジュファンの明るい容貌を見せたとすれば、映画'技術者'(キム・ホンソン監督、トリニティエンターテインメント製作)では想像もできなかったイム・ジュファンのまた他の容貌を表わす。 '技術者'で仕上げ技術者イ室長を演技した彼はやわらかい目つきの後に隠した鋭い足の爪を表わしてスクリーンを掌握する。 生涯初めての悪役に挑戦した彼は極悪非道で冷酷なイ室長役に完全に溶け込んで俳優としてスペクトルを一層広げるのに成功した。

'愚か者注意報'に続き'技術者'を過ぎて19日初放送を前にしてMBC月火ドラマ'輝いたり狂ったり'まで。 永らく磨きあげた内面空白をもう大衆の前に広げてみせることだけ残った。 少しのろければどうだ。 次は元気で肯定的な信念でぎっしり埋まって、周辺空気まで明るくさせたイム・ジュファンとの一問一答.

イメージ 2




-監督がキャスティング私を半信半疑して。

私は一度もさっさとキャスティングされたことがなかった。 皆ぼんやり年してキャスティングしたよ。(笑い)例外があったとすれば'愚か者注意報'であるが、監督様がファンが作った私の映像を見た後無条件私をキャスティングしたかったそうだ。

'技術者'のような場合、一般的にマッチョ、悪役すれば毛も多くて線の太い男が浮び上がるのではないか。 そのような中に私が現れると慌てられたんだろう。 ハハ。 監督様が最初からイ室長キャラクターに対する考えを変えられたことだ。 イ室長は映画に過去が登場しないじゃない。 キャラクター自体もとても映画的で。 ややもすると下手すると笑わせることができるキャラクターなのに、そのキャラクターに私をキャスティングしたということは一種のキャンブルだったんだ.

イ室長キャラクターはそれこそ空から大きく落ちたキャラクターだ。 撮影入る前自らイ室長の過去を設定してみたか

ひとまずイ室長が外国で活動した傭兵だと考えて演技した。

-話した通りややもすると下手すると現実感覚ない、ぶうっと浮いているキャラクターになることができた。

合う。 映画に登場する比重を離れてとてもディテールに接近しなければならなかった。 延期する瞬間瞬間とてものどが渇いた。 とても感情を使わないと話だ。 私がそっと感情を入れてみれば監督様が'いや、それ違う'といったよ。 できるなら目につかない延期(煙、演技)をした。 現実感覚がない、極めて映画的なキャラクターだと見ると私が綱渡りを誤れば映画全体の集中度がこわれることができた。 すでに顔の傷跡からも強いじゃない。 延期(煙、演技)まで強くすることにはならなかった。 影のように延期しただろう。

イメージ 3



-毎度のような位置に傷跡扮装をするのも仕事だったようだが

監督様が小島ひっ捕まえるようになったが途方もなくディテールな方だ。 高唱席先輩もその図体に1kg陥ると絶対ティーが出ないが、監督様はぴったり調べてみたよ。(一座爆笑)撮影会場行けばひとまず監督様がイ室長傷跡扮装から見る。 監督様が'位置間違った'といえば初めから再び扮装することだ。 傷跡扮装だけでなく2~3日に一回ずつの顔タニングもした。 後ほどには顔がまだらになったよ。

-アクションもものすごかった。

技術的なテクニックより実際のアクションのような場面が多かっただろう。 それがイ室長だ。

-現場の雰囲気はどうだったか

みな残ろうといって見たら皆ヒョンドン生しただろう。 キム・ウビンさんも上手にしたし、ヒョンウさんも上手にしたし。 皆惜しい声一つなく良くしてくれた。 時間がとても差し迫ったので和気あいあいとした雰囲気を導いていく余裕がなかったのは事実だ。

-そばでみたキム・ウビンはどんな人か

'相続者'時キム・ウビンさん延期する姿を見て'あの子誰なの?'というほど印象深かった。 今回一緒に作業してみると、大勢という名前がつくほどの友達だよ。 賢くて賢明だ。 話す時単語選択もとてもすっきりしている。 お母様が論述学院(塾)を運営されたというが、幼かった時から本をそんなにたくさん見たそうだ。 そうしたためか作家様、監督様が意図する意を正確に把握する。 '相続者'見て、指導キャラクター持って遊んだではないか。 キャラクターの行間を詰め込むことができる俳優だ。 どこへ行っても称賛を受けるに値する。

-'愚か者注意報'時と'技術者'は同じ人ではないといっても信じるほど両極端姿だ。

事実大変疲れる。 明確な色がないということは俳優に両面性がある。 中間位置で行こうと思う方向に向かって馬鹿力あるように行くべきなのに、のろい。
他の見方をすればデビュー以来最も活発に活動している全盛期ではないのか

イメージ 4




高等学校の友達が15人程度になるが、私が転役する時皆集まっては皆惜しんだ。 'ジュファン、君はなぜならないか。 もう他の人々がしろとの作品ほどほどにして'といったよ。 ハハ。 合う。 もう会社でしろとの作品をするつもりだ。

-長らく俳優として揺れないことがあった秘訣が何か

友達、人、義理のおかげだ。 中学校の時までしても何かを作るのを好きで工高に進学しようとした。 ご両親が公務員だったが、無条件人文系行って工大を行けとおっしゃったよ。(笑い)人文系行って事故(思考)も中(案)として平凡に通った。 そうするうちに友達(俳優パク・ソンヒョン)勧誘で演劇部に入って演技の味を知るようになった。 (目がしらを赤らめて)その友達勧誘ではなかったら今私がどのように暮らしているかもしれない。 その友達が映画'友達2'と'技術者'でも端役で少しの間出てくるが、今大学路(テハンノ)で公演していたら。

シン・ドンウクも高3ずっと1年の間相棒であったし演劇部も一緒にした。 この友達を思い出させて自ら上手にしているかたくさん反省する。 代表作もなくて、演技で上受けたこともない私が果たして演技が上手になっているのか。 一知半解だけしているのではないのか、という話だ。

-大学路(テハンノ)に演劇舞台をたてるのが夢だと

青少年の友達が当然芝居する空間がない。 大学路(テハンノ)に演劇公演会場作るのは必ず成し遂げたい夢だ。

-結婚考えはないか

俳優として自ら満足するほどの自負心がまだない。 まだたくさん不足する。 不確かな職業であるだけにある程度の位置づけは確かめた後に結婚したい。 まだ仕事が先だ.

イメージ 5