こんにちは
今回も3年前?2015年4月 ドラマ輝くか狂うか韓国放送終了後のインタビューを翻訳してみました。


習うイメージを食べて暮らす人々だ。 それだけ俳優には自分だけのイメージ構築が'絶対的な宿題'で他にならない。 一生俳優で生きながら'一つの完成されたイメージ'だけ持っても成功という表現を使う理由がここにある。 このような意味で俳優イム・ジュファン(33)は成功した男だ。 彼は演技生活10年の間に多くの作品とキャラクターを消化した。しかし 、大衆の間で唯一光る彼のイメージは'優しい男'だ。 善良な顔、善良な語り口、主に引き受けた善良キャラクター演技の完全な消化だろう。 完成された'彼だけのイメージ'を持っているイム・ジュファン. 彼の俳優として魅力を一つ一つ調べた。

イメージ 1

スポーツQ文パク・ヨンウン・写真イ・サンミン記者]イム・ジュファンは最近MBC月火ドラマ'輝くか狂うか'で孤独な皇子ワン・ウク役を消化した。 劇でワン・ウクは欲望よりは真の愛を選択した'優しい男'であった。 また、一度イム・ジュファン特有の優しいイメージが光を発揮した。 彼は完ぺきなワン・ウクを描いたし視聴者たちが考えて望んだキャラクターを完成するのに成功した。 

イメージ 2

◆輝くか狂うかという孤独だった作品、だが多くのことを学んだ
輝くか狂うか''でイム・ジュファンが消化した劇中ワン・ウク キャラクターは誰にも愛されなかった人物だった。 シンユル(オ・ヨンソ)を片思いするだけだったし腹違いの兄であるワンソ(チャン・ヒョク)にも静寂だけだった。 さらに実の姉であるファンボヨウォン(イ・ハニ)にも政治的に見捨てられる。演技する俳優の立場では孤独なキャラクターにならざるをえない。 だが、イム・ジュファンはこのような状況でも大変だったが、多くのことを学んだとする。 
私がこれまで演技したキャラクターの中でこのように劇中で愛されてない人物は初めてでした。 一人でしなければならないんです。 さらに皇子が常に一人で歩いてましたから。 しかし初めには大変だったが、たくさん学習機会になりました。 孤独なキャラクターだ見るので演技に集中することができる時間も多かったし、特に一人で片思いをして愛のためにすべて与える愛演技をしながら片思いの内面演技をたくさん習いました。
愛演技においてはチャン・ヒョク兄さんより。 難しい位置だったと思います。 (笑い)表面は嫌いなふり中は好きな。 表面と内面が違っていたためでしょう。

イメージ 3


◆中間に挟まったキャラクター、さらに見せることが出来なかった物足りなさ残って
イム・ジュファンにワン・ウク キャラクターは物足りなさも交差する。 劇のキャラクター比重では途半端なポジションであったからである 
"もちろん惜しい部分もありましたよ。 ワン・ウクというキャラクターが劇の中心人物たちの真ん中に挟まれていたからです。 武芸が優れていたキャラクターだったがワンソには負けて、賢いキャラクターだったがファンボヨウォンに押されて、それでもシンユルを愛したが、彼女は一途な心で眺めています。 (笑い)ワン・ウクを通じてより多いものを見せてあげたかったがそうでなくて物足りなさが残ります。"
だが、当時監督様がおっしゃったことはワン・ウクに多くのことを望むことはできない。 望んだことは愛だったといいました。私はその話を守るためにワン・ウクを演じたと思います。 たとえ片思いだったが次第ワン・ウク キャラクターは愛する人がどのように成長するのかが含まれ続けた。
最初はシンユルを漠然と奪いたいという心だったが、最後には「本当の愛はその人の幸せを願う」という自らの成長が含まれていたのです。 「このような部分だけは作家様と監督様に感謝申し上げます。」


イメージ 4

◆多彩な魅力にたっぷり作品に満足してありがとう
イム・ジュファンは今回の作品に対して物足りなさも残るがそれでも作品的には満足するという最後の評価を残した。輝くか狂うかが持った多彩な魅力のためだ。
しっかりとした説明が不足している「勝利専決」だけあったワン・ウクキャラクターに対する一部物足りなさがあるが、作品的には満足します。 このドラマは多彩さという魅力があったからです。 史劇にもかかわらずコミック、ロマンス、アクションなど見どころが多かったんです。 また、史劇では試みられなかったアドリブ演技も多かったんです。 特に劇の仕上げがすっきりしていたという印象が残ってとても良いです。 最後にはどのキャラクター一つも落伍者がなかったようです。
このような部分が輝くか狂うか視聴率1位の原動力だったようです。 個人的には視聴率1位ドラマを初めてしてみること、この部分も特別な意味に残りますね。 視聴者、スタッフなど皆に非常にありがとうございます。


◆俳優もスタッフの一員、作品のために犠牲にしなければ
イム・ジュファンは目立つ俳優ではない。 劇で目立とうとする姿よりは劇全体を読んでアンサンブルのために努力するタイプの俳優。 彼もこのような評価に対して同意した。 特に自分の演技哲学自体が犠牲としながら劇全体が個人の欲より重要だと強調した。
(劇全体のための俳優)この部分を重要だと考えます。 一場面、一場面が生きてこそ一回が生きて劇全体が生きると考えます。 そのためには俳優間のアンサンブルを合わせなければならないし私だけよく見せて目立つ行動を自制しなければならないと考えます。 明らかに劇中で私が引き立って見える部分は必ず存在するので他の所で欲を出せばならないと見ます。 木を見ずに森を見なければならないですね。 俳優もスタッフだと考えます。 作品のために犠牲にする。

イメージ 5

◆演技欲、マーロン・ブラントのように現実感ある性格派俳優
劇全体のために犠牲にするというイム・ジュファン. だが、彼も現実感ある演技力を備えた性格派俳優としての深い欲があった。 
私が好きな俳優がマーロン・ブラントです。 キャラクター構築においては比類がないです。 マーロン・ブラントのように細心なキャラクターディテールを研究して現実感ある演技ができる性格派俳優になりたいです。 しかし、ただ一つ条件があるならば劇全体のための犠牲が敷かれたという前提の下です。 私が果たしてこの二匹ウサギを捕まえることが出来るかは確かに分からないです、だが年を取れば可能でないだろうかと考えます。 努力するでしょう。

イメージ 6

◆優しい男? 実際の性格は違って
イム・ジュファンの絶対的イメージは'優しい男'だ。 その間様々なキャラクターを消化したが、唯一彼が光を見たキャラクターはほとんど優しい男だった。 こうしたところは彼の善良な印象とイメージが大きく一役買っている。 
だが、イム・ジュファンは演技者としてのイメージと実際の性格はずいぶん違うと強調した。 また、優しい男イメージが良いが多様なキャラクターに挑戦したいと明らかにした。 。
多くの人も私を見ると漠然と優しい男のみ見るようです。 これまでしてきた多くのキャラクターの中優しい男キャラクターが唯一人気があったためのようです。 しかし、私の実際の性格は反対です。 常に0 or 100という姿勢で仕事に飛び込んで実際の表現するのも直接的でしょう。 酒も好きだよ。 (イム・ジュファンは火アリを漬けて食べるほど酒党男だ。 現在は酒を自制するところだという)
"率直に私もこういう(優しい男)イメージのために多くの変身を追求しました。 チック障害ホームレス演技までしてみましたよ。  ファンたちが私の優しい男演技が好きになって下さる部分を知っていて常に有難いです。 優しい男演技をしないという声は違います。 しかし俳優ならば様々な演技をするべきだと見ます。 今上手なことばかりやってはならない歳でしょう。 それで新しい挑戦は絶えず継続するつもりです。 俳優特有のカタルシスを感じることができる演技をね。

イメージ 7

結婚? 演技、体の内部にさらに拡大させた後に考える"
イム・ジュファンの年齢だけで33才だ。 もうそろそろ結婚を考える時期だ。 演技的にもより一層成熟するためには結婚が必要なことでもあろう. 最後に彼の結婚に対する考えが気になった。 
まだ結婚考えはありません。 私がまだ余裕がないです。 私のレベルが誰かを責任をもつ状況ではありません。 まだ不足します。 結婚は私のレベルがさらに上がった時したいです。
そのためには私のレベルを高めるための俳優としての努力が必要でしょう。 俳優彫刻家だと考えます。 抽象的に話すのではなく実際の自身が彫刻した演技を大衆に見せて商品として認められなければならないんです。 大衆が信じる俳優、認める俳優になります。 信じてください。" (笑い)

[取材後期]イム・ジュファンは明らかに優しい男だ。 善良な印象とマナーある口調のためだけでない。 演技のために純粋に努力してまだ
まだ自分が足りないと下げることを知っている謙虚さが染みているからである。誰がこの俳優を憎むことができますか?彼は大衆が信じ見る俳優としての基本的な資質備えている。このような武器を通じて、必ず最高の俳優になることを期待したい。

スポーツQより