MBC ‘異夢’イム・ジュファン-イ・へヨンがイ・ヨウォンの正体を感づいた。 イ・ヨウォンと祖国という選択の別れ目に置かれたこれらの歩みに関心が集中している。

MBC特別企画‘異夢’(演出ユン・サンホ/脚本チョ・ギュウォン)は日本植民地時代を背景に日本人に養育された朝鮮人医師のイ・ヨンジンと武装した秘密結社義烈団団長キム・ウォンボンが展開するスパイアクションドラマで、独立活動家のストーリーを再照明して濃厚な感動をプレゼントしている。

イメージ 1

先週、異夢放送では福田(イム・ジュファン)がイ・ヨンジン(イ・ヨウォン)とキム・キュウ(ユ・ハボク)の通話記録を手に入れて緊張感を高めた。さらに福田が通話記録を介してイ・ヨンジンの正体が臨時政府のスパイ青い鳥と言うことに気づき、危機感をさらに高めた。だけでなく、ヒロシ(イ・ヘヨン)もまた、イ・ヨンジンの正体を疑って、さすがイ・ヨンジンのスパイ正体がすべてばれるのか成り行きが注目されている。

この中公開されたスチールの中にイム・ジュファンとイ・ヨウォンが対面して耳目を集中させる。劇中イム・ジュファンはイ・ヨウォンに向け、心を抱いていたところ、冷ややかに変わったイム・ジュファンの目つきが緊張感を爆発させる。続いてイム・ジュファンが一人苦悩に陥った姿で、複雑微妙な心境を垣間見ることができる。一方、イム・ジュファンとイ・ヘヨンの秘密の出会いが捕捉されて気がかりなことを増幅させる。何よりも、二人の意味を持った表情が緊張感を高め、これらの間にどんな会話が行き来するのか気がかりなことが高くなる。また、イム・ジュファンとイ・ヘヨンがイ・ヨウォンと日本の祖国間の選択をするか、彼らの歩みに関心が集まっている。

これに対し異夢側は「イム・ジュファンとイ・ヘヨンがイ・ヨウォンの正体に混乱した感情を感じ、イ・ヨウォンと日本の祖国の間の選択の岐路に置かれる」と耳打ちした後、「また、これらの選択が巨大なバタフライ効果を呼び起こし劇的緊張感を向上させるものである。たくさん期待してくれ "と伝え期待感を高めた。

一方、劇中イ・ヨンジンはキム・ウォンボン(ユ・ジテ)の正体ばれるのを防ぐために養父ヒロシを利用して、関東軍村井(チェ・グァンジェ)処断作戦を計画した状況である。これに加えてイ・ボンチャン医師の天皇処断事実に続きユン・ボンギル義士のお弁当爆弾事実が予告され、さらに激しい独立運動が繰り広げられることを期待させている。

MBC特別企画「異夢」は来る22日(土)夜9時05分 27話~30話連続放送される。
MBC演芸より